1000種類以上の素材を試行錯誤した末に
たどり着いた、“ねこがダメになる素材 Tyvek”

タイベックは(Tyvek®)紙のように軽いが水に強く、耐久性・通気性に優れている、とてもユニークな特徴を持つ新素材。アメリカのデュポン社が開発したこの素材は、白色、無毒、化学的不活性で添加剤も含まれていません。


(引用元:DuPont公式HP)

Tyvekを使用した猫グッズは、
gotta go homeの代表作。
柔らかいカサカサとした紙のような音が、猫に大人気です。Tyvekのひもは、紙のような質感ですが、猫が噛んだり引っ張ったりしてもちぎれにくいので誤飲のリスクが少なく、安心して遊ぶことができます。
水や汚れを弾くので、猫ちゃんが粗相をしても大丈夫なところも人気の秘密です。



そして実は、使い込むほど
色合いや風合いが変化していくんです...!

愛猫の習慣や体毛、毛づくろい、体重、眠る時の姿など、使用している環境(湿度、温度、太陽光など)によって、その猫ちゃんだけの特別な使用感が生まれていきます。


※左:未使用/右:2〜3ヶ月愛猫のハモンが使用

実際に猫ちゃんたち(ハヤン・ハラン・ハモン)にも手伝ってもらいながら、
このプロジェクトが形になるまで…なんと1年以上!
どんな猫ちゃんでも安心して使えるものが完成しました。



gotta go homeのアイテムは
どれもインテリアに馴染みやすい色合いで、
猫ちゃんの愛用率が高いブランド。
この機会にぜひCheckしてみてくださいね♩ 


\Tyvek素材のアイテムをPick!

Tyvek®ひも付きスティックおもちゃ
タイベックは、猫が噛んでも引っ張っても破けません!
誤飲の心配がないため飼い主さんに大人気。


Tyvek®ねこがダメになるクッション - Round
Tyvek®ねこがダメになるクッション - Square
雲の上に乗っているかのような寝心地で、ねこがダメになる事案多数。バイオ洗浄されているので、肌触りがよく猫に優しい質感です。

Tyvek®キャットトンネル3 Holes
Tyvek®キャットトンネル2 Holes
Tyvekなので耐久性抜群!しっかりとした作りのキャットトンネル。
骨組みには、人間用のベビーカーにも使用される安全でしなやかなプラスチックを使用しているため、上から飛び乗っても壊れません。針金を使用していないので安心です。
連結して遊ぶこともできちゃいます。

Tyvek®ごそごそバスケットの隠れ家
猫がすっぽり入るパン袋のようなバスケット。
中に敷く爪とぎは、カーペット or 段ボールが選べます。
コルクver.も可愛いです。

Tyvek®キャットニップ・クリームパンおもちゃ
使い込むほど特別な使用感が生まれ、愛着が沸くけりぐるみ。
パンにかじりつく姿がとってもかわいいです。