インテリアに馴染む、猫も人も居心地のよい空間作りを目指している“gotta go home”。

今回は、3匹の猫と暮らす
ブランドのオーナーであるSoe(ソイ)とJamon(ジャモン)の家をご紹介します。
実際にSorbetも2人と猫ちゃんたちに会いに行ってきたので、その様子もお届けします🐈


猫の心を掴んで離さない
猫専門ブランド“gotta go home”って?


gotta go homeは韓国の日本未上陸ブランド。
猫を飼うと、家から一歩も出たくなくなりますよね,,,
猫にメロメロな飼い主たちほど、1秒たりとも猫から離れたくないんです。

韓国で暮らすソイも、3にゃんを飼い始めてから
「あ〜、早く家に帰りたいな。。」
とずーーっと考えるように。
仕事中もずっと猫のことばかり。
1日100回以上「家に帰りたい」と呟く毎日。

ジャモンからプロポーズをされた夜でさえ、ソイは高級ホテルの部屋で大泣き。「猫たちに会いたいよぅ」と泣きじゃっくっていたそうです。

そんな、猫のいる家が好き好きででたまらない自分達のような飼い主さんへ向けて立ち上げたのが、gotta go home(本当に家に帰りたい!)という猫専門ブランドです。

3にゃんのご紹介。左から順に..

ハモン(灰色):好き嫌いが激しいが気を許すと人懐っこい。寝ている時、頭をフミフミしてもらいました。

ハヤン(白色):キラキラしたものが好きでたくさん遊んでくれる。遠くからこっち見てて可愛い。爪とぎの上が定位置。

ハラン(茶色):
警戒心強めだけど興味津々。ジャモンとは絶妙な距離でくっついたり離れたり。おしゃべりでずっと喋ってる。ご飯大好き。


※ 韓国展示会の様子

いつも家であなたが帰ってくるのを待っている猫のために、gotta go homeは、猫にとって快適で居心地のよい家を目指し、インテリアに自然と溶け込むような猫用品をデザインしています。


アイテムを見る>>

「サステイナブル」「猫の好み」「居心地のよいデザイン」「高品質な素材」を第一に考えて、自社工場で一つづつ丁寧に製作しています。

うちの子が気に入るかな...と考えて設置した家具も、一緒に生活していくうちに傷ついた家具たちも、愛しく思えてきますよね。
そういったインテリアも、私たちの家をより快適で居心地のよいものにしてくれると信じています。


アイテム:キルティングの隠れ家

gotta go homeは人間と猫、お互いにとって居心地のよいブランドでありたいと思っています。

3にゃんずと暮らす、
gotta go homeのルームツアー

日当たりのよいリビングは
深いブラウンで統一されていて落ち着く空間に。
よーく見てみるといろんなところに猫グッズがたくさん。にゃんずたちに似ている猫グッズを見かけたら買わずにはいられないんだそうです。

毛玉と一緒に飾っていて可愛い...
ダイニングテーブルの上や下にも猫のお昼寝スペースを確保。日当たりが良さそうでとっても気持ちよさそうです。


アイテム:ごそごそバスケットの隠れ家 - コルク


アイテム:ねこがダメになるハンモック


アイテムを見る>>

ダイニング奥の部屋は、書斎兼クローゼット。
自動昇降式のテーブルはIKEAの天板を、白く塗ってDIY!
ベロア調のカラフルな椅子がレトロなカフェっぽい雰囲気を出しています。

ここにも猫のアイテムがたくさん!
ステッカーもたくさん貼られていて、見ているだけでワクワクしてクリエイティブな気持ちになりました。


アイテム:Tyvek®キャットトンネル - 3 Holes

至る所に猫が落ちている素敵空間でした。



2階のロフトへと続く階段の下には、猫用トイレとキャットタワー、キャットハウスが。キャットタワーはSITOROOMのアイテム。天井高に合わせてオーダー。斜めの天井でもしっかりと設置されています。


次回の記事では
2Fのロフトをご紹介します🐈🧺